リラックマ15周年×京急120周年記念「コリラックマ&チャイロイコグマ がおがお号」

2018年4月29日

今回は青も参戦。

3月5日より開催されている「リラックマ15th×京急120th記念 一緒にごゆるりキャンペーン」の一環として、新1000形2本(1057・1065各編成)と600形1本(606編成)が記念ラッピング列車として運転を開始。
この内、606編成は「コリラックマ&チャイロイコグマ がおがお号」として運転されている。なお、ヘッドマークの掲出はされていない。

先頭車の側面には大きくコリラックマが。
コリラックマもリラックマの登場キャラクターでは脇役(=バイプレイヤー)なので、今回のラッピングでキイロイトリ同様、主役級のクラスを獲得!?

ここでも登場!ふかふかなイチゴの枕。

この車両の名称である「がおがお」ポーズを取っているコリラックマ&チャイロイコグマ。
何気にチャイロイコグマは歯むき出してるんですな(笑)

「いってらっしゃ~い」のバージョン。 チャイロイコグマが可愛く見えて仕方ない(爆)

がおがお+ノーマルの2パターン。
コリラックマは「がおがお」してもそんなに怖くないけど、チャイロイコグマは表情の変化が激しい・・・。

がおがおのみのアップ。
歯むき出し姿のチャイロイコグマのインパクトが凄いこと・・・。これぞ「茨に棘あり」?

「がおがお号」は京成本線や成田スカイアクセス線に対応している為、アクセス特急や京成本線の快速運用にも使用

なお「コリラックマ&チャイロイコグマ がおがお号」は運転開始後、19日の77H(2)で北総線に初入線。
京急では今回のキャンペーンに合わせ、京急久里浜駅を「京急リラッ久里浜駅」、上大岡駅が「上がお大岡駅」、大鳥居駅が「大キイロイ鳥居駅」にそれぞれ変更されているのは以前の記事でも触れた通り。
この列車の運転期間はキャンペーン終了の5月13日まで。

撮影場所 : 北総線印西牧の原駅、千葉NT中央駅

【お詫び】
当記事の初回掲出の際「チャイロコグマ」と表記している箇所がありましたが、
正しくは「チャイロイコグマ」でした。お詫びして訂正いたします。